人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラスの飛び方教室(1)
おとといのこと。

我が家の東側は3階建てアパートの駐車場になっていて、駐車場を囲むように家が並んでいます。

人の通行は少ないし、適当なスペースもあり、家あり、電信柱あり、電線あり、アンテナあり、樹木ありのロケーションが、カラスに気に入ったようです。

その日はカラスの飛び方教室が開かれました。リビングの窓からよく見えるので、つい授業参観しちゃいました。

10羽以上のカラスが集合し、屋根から屋根へ、電信柱から電線へ、短い距離を飛ぶ練習をしていました。

尾っぽがまだ短いので、巣立ちの練習のようです。

親ガラスの「飛んでごらん」の合図の声に、子ガラスが「グワァ、グワァ」と答えながらも、すぐには飛べません。

全部は見ていませんが、2~3時間続いたようです。何家族か一緒だったのだろうか。
カラスの飛び方教室(1)_c0039924_21483032.jpg

           ↑   ↑  尾っぽが長いので、親ガラス(だと思う)
カラスの飛び方教室(1)_c0039924_2149176.jpg

           ↑   ↑  こちらは毛がボサボサした子ガラス(だと思う)
カラスの飛び方教室(1)_c0039924_21493011.jpg

カラスの飛び方教室(1)_c0039924_21495941.jpg



一語一絵
カラス
ふらんす語           corbeau         コルボー
by sakura_nsmr | 2008-06-29 22:00 | 家庭と暮らし
<< Flash カラスの飛び方教... Flash アマリリス >>