人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラ 点滴入院
4日ほど通院して、点滴を打ったサクラ。点滴と注射や薬、食事のおかげで少しよくなってきました。

通院で点滴の場合、短時間で終わるのですが、点滴量は500ミリリットルだけです。500ミリリットルの水分が体内に入るわけですが、まだ足りないんです。

飲んだり食べたりで摂取できる水分は限られています。水だけだとなかなか飲まないので、ヨーグルトを水で薄めて飲ませたり、ご飯に水分を多く入れたりと、だましたりごまかしたり・・・・。

明日は休診日だし、車が出せないなどの事情もあって、(ペットタクシーを使うという手もありますが)木曜日の夕方まで、点滴入院をすることにしました。

入院すると、静脈への点滴になるので、24時間で少しずつ、2リットルの水分を補給できます。

サクラにとって、入院はストレスになります。

2リットルを取るか、ストレスのない生活をとるか、迷ったのですが、ここは一番、たくさんの水分量を取ることを優先して、入院となりました。閉院時刻間際に行きました。

病院を後にするとき、ひと声吠えました。なんと言ったのでしょうね。

「ちょっと~~~。こんなの、聞いてないよ~~」 怒ってたんでしょ、きっと。

ごめんね、サクラ。2日したら迎えにいくからね。

サクラ 点滴入院_c0039924_2243785.jpg

                ↑   ↑  今日のサクラ
by sakura_nsmr | 2008-07-01 22:12 | ペット
<< Flash 点滴 Flash  カラスの飛び方教... >>