人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偽装列島 日本
耐震強度・温泉・ひき肉・牛肉・鶏肉・うなぎ・鮎・再生紙・食品表示に共通するものは?

ざっと思いついたものをあげただけで、まだまだありますね。そう、偽装問題です。

業者を信用するしかない素人の消費者の弱みを突いて、うまく儲けようとたくらむ事件が後を絶ちません。

これほどいろんな分野で問題になっているのに、減るどころか毎日報道を耳にします。

食品に関してはJAS法などがあるようですが、これは罰則もゆるくて、業者には甘い法律のようです。

もっと消費者の方を向いた行政でないと、製造業者のモラルの低下した現状では、何を食べたらいいのか不安です。



                ***************

サクラは、多くの方のアドバイスを受けて、試して、何とか食べるように努力しています。
ありがとうございます。
まず、貧血が少しでも改善されるといいのですが。
いまのところは、水分をたくさんとって、おしっこをたくさん出して老廃物を出すことに頑張ってます。
今日みたいな曇りの日は、散歩がしやすくて助かってます。
by sakura_nsmr | 2008-07-09 21:40 | 家庭と暮らし
<< Flash 金銀銅メダル獲得 きんぴらピーラー >>