人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディーゼル車に乗れなくなった(2)
今までのディーゼル車に乗れなくなって、車のない生活をするというのも1つの選択ではあるけれど、すぐに生活を変えられないので、あとの車を探していました。

そしたら昨日書いた3つのこだわりにピッタリの車があったんです。

メルセデスベンツです。マニュアル、4駆・SUV,ディーゼル車すべてお望みどおりです。

ただ1つ、金額の点で折り合いがつかず却下しました。(笑)

いろいろ検討した結果、9月に発売されたばかりのディーゼルのX車に決めたのですが・・・・・

クリーンディーゼルが売りのX車は、見積もりよりかなり高くなった(2割高)ことから、結局ディーゼル車ではなく、ガソリン車のXで妥協しました。

連れ合いは、この2~3年のうちには、ディーゼル車が増えるんじゃないかなぁと予想しています。排ガス規制をクリアしたディーゼルなら環境性能もいいというわけらしいです。

そして昨日、今までのディーゼル車と入れ違いに、ガソリン車がやってきました。 
by sakura_nsmr | 2008-09-21 21:17 | 家庭と暮らし
<< Flash かみなりと稲妻 Flash 雨 >>