人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京産のレモン?!
外国産のレモンは1年中あるのですが、輸入の際に防腐剤や防カビ剤が使われています。

国内産があるといいなと思って、たまに行く小さなスーパーへ行きました。わりと安全・安心に気をつけているスーパーです。

そこでコロッとしたレモンを見つけました。小笠原レモンとしてあります。

そうか、小笠原なら亜熱帯だから、レモンもできるはずだよなぁ。

『果汁が多く、甘さが強いレモンです。農薬・化学肥料は使用していません』とあります。

これなら安心して、皮ごと使えます。

早速トマトサラダに皮ごといちょう切りしたレモンを、酢の代わりに使いました。

小笠原村はれっきとした東京都なんですよね。だから東京産のレモンです。
東京産のレモン?!_c0039924_21155364.jpg

by sakura_nsmr | 2008-09-25 21:17 | 家庭と暮らし
<< Flash お習字 Flash  コスモス風に揺れて >>