人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蜂蜜に賞味期限はない
蜂蜜に惚れ込んだ人・豊田学志さんがやっている蜂蜜専門店・蜂蜜屋本舗。ここのは国産の純粋蜂蜜なので、賞味期限がないのです。

いろいろな種類の蜂蜜を試食しながら、ご主人の熱き思いを聞いて、物にはそれなりの値段があるのだなと感じます。

久しぶりに行って、2種類の蜂蜜を買ってきました。一つは「アカシア」、もう一つは、数種類の花の蜜が混じっている「森の蜜」。
蜂蜜に賞味期限はない_c0039924_19522075.jpg


「アカシア」や「れんげ」は今や高級品、花が少なくなったので、できる蜜も限られ、どうしても高くなるんだそうです。

600g瓶詰めで 「アカシア」3,150円、「森の蜜」1,680円です。確かにいいお値段ではあります。

一語一絵
蜂蜜
 ふらんす語             すぺいん語
 miel                  miel
 ミエル 男性名詞         ミル 女性名詞

どちらもmielですが、性が違いますね。

     
by sakura_nsmr | 2005-03-06 16:58 | 家庭と暮らし
<< 春色チューリップ 長柄ふるさと村 >>